入会案内

当協会の入会メリット

教育研修会の開催

一般社団法人日本調査業協会では、探偵業法11条(教育)に基づいた「実務教育研修会」等を定期的に開催し、関連法令の習得や調査技術向上を中心に実施しています。
さらには、本協会の関係団体が主催する定例研修会に、優先的に参加することができます。

安心と信頼のブランド

一般社団法人日本調査業協会は、内閣総理大臣の認可を受けた結成30年という歴史ある団体です。
「一般社団法人日本調査業協会」に入会しているということは、「安心」と「信頼」の証しとなります。

ネットワークの構築

一般社団法人日本調査業協会には、全国各地に支部があり、全国ネットワークにより地域社会に貢献しています。
また、各支部を通じてネットワークを営業に活用することもできます。

適正な業務遂行

一般社団法人日本調査業協会の正会員であることを公にする「身分証明証」を携帯できます。
本協会の倫理綱領及び自主規制を遵守し、自信と責任に裏打ちされた適正な調査を行います。

資格認定制度

探偵調査業界の資質の向上と優秀な人材を育成するため資格認定試験制度を実施しています。 認定試験は、「取扱者」「主任者」「指導教育責任者」及び「管理責任者」に区分され、合格者には認定証ライセンスが交付されます。

情報提供のメリット

会報の発行などにより、なかなか入手できない業界情報をいちはやくお届けします。正会員の情報収集を強力にサポートします。