調査業協会について

会長挨拶

令和4年度の通常総会で会長に再任されました、大藤良治です。
会員の皆様には、日頃より本協会の運営に深いご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。今回の役員改選では、理事2名、監事1名が交代いたしました。あわせて、本協会の適正な運営を図るため、副会長を3人体制といたしました。
退任されました理事、監事の皆様、ありがとうございました。特に榎本専務理事には永年にわたり本協会の発展にご尽力いただき心より感謝申し上げます。
さて、令和4年度の総会は昨年同様、新型コロナウイルス感染症拡大のため、委任状提出による出席会員数の抑制、総会開催時間の短縮等を余儀なくされましたが、会員の皆様のご協力によりすべての議案は過半数の賛同をいただき承認されました。議案の内容につきましては、本協会のホームページに掲載してありますのでご確認ください。
また、会員の皆様にはホームページ等でご承知のとおり、本年8月1日、第80代元警視総監井上幸彦氏を本協会の最高顧問としてお迎えいたしました。
最高顧問には本協会の適正な調査及びコンプライアンスの徹底等についてご指導をいただくこととしております。
探偵業界も他業界同様、大変厳しい状況にあります。こうした時こそ、会員相互の連携を更に強化するとともに、探偵業の直面する問題であります会員増強、コンプライアンスの徹底及び調査技術の向上等に会員が一丸となって取り組むことが望まれます。会員の皆様には引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の防止を図りながら、適正な調査業務を推進していただきますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、会員の皆様のますますのご発展とご健勝を祈念申し上げてご挨拶とさせていただきます。

一般社団法人日本調査業協会 会長 大藤 良治

プロフィール

1.元広島県警察本部 総務部長
2.公益社団法人 東広島市観光協会 理事・副会長
3.広島中央警備業防犯対策協議会 理事・副会長
4.広島商工会議所 会員
5.広島廿日市ロータリークラブ 会員
6.株式会社 セキュリティプロ 代表取締役